だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

レギュラー車にハイオクを入れてみた(自己満足)~~

自分、ガソリンがいつも満タンでないと不安!という車腹一杯症候群(?)

少しメーターが満タンから下がってきたのでスタンドに突入!
f:id:mwm29567:20200514211442j:image

あまりにも価格が安い(自称)のでハイオクを入れてみようか?

【店員さん、このクルマにハイオク入れて大丈夫かなあ~?】

【問題ないと思いますよ、一度試されたらいかがでしょう?】

そうかあ~、リッター10円高いけど入れてみるかあ~
f:id:mwm29567:20200514212020j:image

16リッターほど給油(ホントにちょびっと、自分ながらセコいと思います)

ハイオク入れたから加速がいい!(変わらないと思うが)、

燃費も良くなる~(未確認情報)、

自分ハイオクで走る人~~(((o(*゚∀゚*)o)))

いろいろ自己満足に浸れ慢心する自分。

 

30分後、【ああ~160円も高い買い物しちゃった~~=心の叫び!】

器が小さい自分を再認識〰️(´Д` )

※うーん、少しエンジン音が静かになったと思う※