だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

梅雨入り 傘無しはツラいけど~1月ぶり~

だべ~ の 北関東は今日 梅雨入り 傘はニガテ くもりの午前中 1月ぶりに植物園に


f:id:mwm29567:20200611205047j:image


f:id:mwm29567:20200611205125j:image

入口のお迎え やっぱり今の季節は紫陽花だべ~


f:id:mwm29567:20200611205336j:image


f:id:mwm29567:20200611205514j:image

温室 ハーブ展 開催中~ イロンな香りにほわ~ん


f:id:mwm29567:20200611205621j:image

いらんいらん 何か身体がアツくなる香り


f:id:mwm29567:20200611205915j:image

時計草かあ~ 今まで1度も花見れてないなあ~(数時間しか咲かない) ん?
f:id:mwm29567:20200611210134j:image

葉っぱ の影に一輪 咲いてた~!初の開花中来館~だべ~ かわいい花~


f:id:mwm29567:20200611210436j:image

サボテンもキレイな花を咲かせてました~


f:id:mwm29567:20200611210612j:image

道路向かいの農産物直売所へ ここの名物は さくらんぼ 🍒のようなトマト🍅  ちぇりとま ちゃん まだ販売前(6月終わり頃らしい)


f:id:mwm29567:20200611211038j:image

デッカい タケノコも売ってます。ん?新しくスポーツ用品店が出来てた~


f:id:mwm29567:20200611211241j:image

うっ! --このTシャツを着るのは・・・

修行して次回来園時に~購入検討するべ~

(勇気いるかな~)