だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

少しでも〜セコい?節約??

今年の冬は12月から超寒いべ〜(そう思うのは虚弱体質?)

こんな時は石油ストーブがいいべ〜 

いつもの様に配達してもらうか〜

○○石油店 はい〜 だべ〜様 いつもありが    とうございます。灯油配達ですね 月曜の午前に伺います〜

だべ〜   ちなみに今 1リッターいくら?

○○石油店 配達ですと、114円ですね〜

 

ちょっとまった〜!(←化石語)

18l(ポリ缶1個)2052円〜?高い!高すぎる〜

 

だべ〜   すいません、まだ1缶ありました。また注文しますね〜

 

う〜ん 何とか安く入らないべか〜

とコンビニのコーヒーをススリながら横を見たら


f:id:mwm29567:20211225171808j:image

おっ?7円引き〜 灯油も?

店員さん 一度限りですがお得ですよ

ここのコンビニ 隣がガソリンスタンド〜

灯油のポンプに行ってみると〜


f:id:mwm29567:20211225172158j:image

おー 95円〜 18l 1710円!配達より342円も安い〜!

ここから7円引き= 88円〜 18l1584円!

配達と比べて 1l26円 18l468円も安い!

家に帰りストーブを満タンにしてポリ缶3缶を乗せ再び来店!


f:id:mwm29567:20211225173249j:image

車の後ろ

バナナの横に灯油ポリ缶〜(粋な組み合わせ  〜 クリスマスバージョンだべ〜)


f:id:mwm29567:20211225173646j:image

イッパイいれて48lあまり〜

配達と比べて1250円くらい安いべ〜(バナナ1房分くらい)

景気良くないのに価格高〜い!

セコビッチ(←知らないあなた若い証拠)で乗り切るべ〜