だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

書をみるべ~何故か う~ん

雨**外に出られない~


f:id:mwm29567:20200704212223j:image

が メゲずに書道展に行ってみた~

ん~  かな ??

展内は静かな雰囲気な ため 目に留まった作品を静かに コソッ と撮影~


f:id:mwm29567:20200704212356j:image

読めないべ~ 横に訳?が書いてある~

【すこやかに こらが遊ぶに 秋もあらず 曇りもあらず うらうらとこ春】

なるほど~子供達が遊ぶ場面にはホンネのみ~

日々毎日 他人の煩悩と

戦っている自分には痛い短歌~

その後 会場内を作品の訳(読めない~カナは~)を見ながら【ふ~ん】【なるほど~】と無理やり自分を納得させた時、


f:id:mwm29567:20200704213506j:image

おっ?与謝野晶子

【金色の小さき鳥にかたちして銀杏散るなり夕日の岡に】

季節違う~が 銀杏が散る様を小さい鳥に 例えた 与謝野晶子さんの想いが伝わる~

タダの書道展 人生勉強になるべ~

かな  は  難しい~ 自分に書けないだべ~