だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

偶然 お得な日 ビリビリ~

今日は蒸し暑い~ そんな時は温泉でさっぱりするべ~

栃木県の北東 大田原市に温泉を見つけた~


f:id:mwm29567:20200603205624j:image


f:id:mwm29567:20200603205652j:image

太陽の湯~ 入館したら


f:id:mwm29567:20200603205815j:image

水曜日は割引 1人400円?安いなあ~

この温泉、塩化ナトリウム泉 汗をかくなあ~


f:id:mwm29567:20200603210117j:image

温泉内は写真撮れなかった (中には 70~80歳位の ご老人中心に20人くらい入浴中~平日なのに、かなり入ってる みんな見事な脚してるなあ~ 大田原市は上級者のマラソン大会があるからかなあ~?フルマラソンの制限時間4時間の大会)

露天風呂2つに内風呂2つ(掛け流し)、サウナに電気風呂~ 電気風呂? 

【よし、試してみよう】入浴し椅子に腰かけたらバシバシ(ビリビリのレベルを越えてる~)、数秒ごとに身体がビクビク動く激しさ!

【いててて~コリャダメだ】

苦痛の顔をして風呂から出ると横のおじいさん が ニヤニヤしていた。ここの電気風呂 かなりハード!2分耐えられたら立派なM?


f:id:mwm29567:20200603211507j:image

温泉は飲める~ 飲んでみた 少し塩気があるかな~


f:id:mwm29567:20200603211832j:image

アットホームな食堂 電気ショックからタチなおるため 


f:id:mwm29567:20200603212115j:image

天ざるそばを注文(840円 安い?かな ?)

普通に美味しかった~


f:id:mwm29567:20200603212422j:image

他にも結構メニューあったな~ おっ、地元産コシヒカリ?サリゲなく、地元アピールも忘れてない ~さすが 栃木だべ~


f:id:mwm29567:20200603212819j:image

デザートに~と思ったが500円 ソフトクリームが500円~ 高すぎるー(今までの最高値350円)きっと、超美味しい と思う が次のお楽しみに~(セコい~)

受付の おねえさん にパンフレット?をもらいました。


f:id:mwm29567:20200603213334j:image

土日祝日は700円 水曜日は超お得 なるほど~

ん?岩盤浴 入浴料込み1200円?安いな~

施設は新しい様子 気持ちのいい1日だべ~