だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

蓮 癒やされるべ~ しかし~

空が怪しいな~~

メゲずに 行くべ~ 
f:id:mwm29567:20200626210300j:image

栃木13仏 5寺目~ A市の徳蔵寺(弥勒菩薩)~

この御寺 足利市に入る手前を(1つ目の大きい川を渡ってスグの道)を左に曲がった先にある~コンクリート工場に行ったら行き過ぎ~


f:id:mwm29567:20200626210801j:image

ピンポン寺~?

なるほど、家庭緩和のため~


f:id:mwm29567:20200626210953j:image

御詣りして


f:id:mwm29567:20200626211057j:image

蓮池~葉っぱ に触れる~ 極楽浄土に行きたい~


f:id:mwm29567:20200626211204j:image

見事な花~

インスタ映えする~ っていうのよ】

インスタントの事?

お~そう言うのか~?全くわかっていない自分だべ~


f:id:mwm29567:20200626211452j:image

御朱印と御詠歌~なぜ?反対に映ったのか~

住職さんに

【A市の もう1寺も車2分の所にありますよ~こちらは女性の住職さん】

尼さんの~

という訳にて~2寺目~


f:id:mwm29567:20200626212156j:image

正善寺(阿弥陀如来)


f:id:mwm29567:20200626212327j:image

御詣りして~ふと右を見たら~


f:id:mwm29567:20200626212424j:image

お不動様~睨んでた~(焼かないで~)

後ろを見たら~


f:id:mwm29567:20200626212602j:image

あっ**


f:id:mwm29567:20200626212630j:image

自分の心を見透かすように 可愛いお坊さん~

萌えるべ~

御朱印は不在(住職さん 見たかったな~煩悩のかたまり~)のため貰えなかった~

疲れた~続きは明日だべ~