だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

栃木~ 締まってや~

足利 一勝一敗 おなか 空いたな~ おっ、道の駅 にしかた~


f:id:mwm29567:20200627212810j:image

とちぎ 道の駅のマップ~


f:id:mwm29567:20200627212901j:image

直売所~入り口にて手を消毒~店内へ~


f:id:mwm29567:20200627213023j:image

お~こだま過ぎる すいか~(コブシ大)1個250~290円~食べきり~一箱9個買っていこう~

おなか 空きすぎ~食堂は~


f:id:mwm29567:20200627213335j:image

何か~時代を感じるレストラン~(にしかた は今は町 昔は村~)


f:id:mwm29567:20200627213516j:image

手打ち(入り口にて打っている)そば(めちゃめちゃ こしが強かった~)と かき揚げ丼セット 超ボリューム~1000円~


f:id:mwm29567:20200627213715j:image

満腹にて医王寺~


f:id:mwm29567:20200627213904j:image


f:id:mwm29567:20200627213928j:image

ノ~ト あったので ご記帳~(仏様~フザけた名前~すいません~)


f:id:mwm29567:20200627214106j:image

御朱印 最初は

【コロナにて御朱印はお断りしています~】の張り紙が~しかし6月から全面再開の情報を前の足利の御寺から伺っていた~寺務所にて若い住職さん 頼んだら~

何と判子の御朱印~ひくわ~


f:id:mwm29567:20200627214551j:image

授与品~りっばな御言葉が~


f:id:mwm29567:20200627214629j:image

サンスクリット語~少し勉強するべ~