だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

ばあちゃんの部屋を片付けていたら~~

暑い時、母が留守の間に実家の掃除~

庭の野菜の世話と害虫駆除~

の後、離れの亡き祖母の部屋(15年くらい誰もいない)を掃除~バルサン焚いてから押し入れや縁側のモノを片付けていると~


f:id:mwm29567:20200820203712j:image


f:id:mwm29567:20200820203750j:image

??シングル盤のレコード(ビクターの犬)

津軽じょんがら節?鰺ヶ沢音頭?このレコード包装は経年劣化してるけど新品かな?


f:id:mwm29567:20200820204154j:image

恋吹雪?知らないなあ~大川栄策?しらないなあ~(あっ、コロンビアは知ってる~)


f:id:mwm29567:20200820204546j:image

祝賀の舞?花の手拍子おどり?

(キングレコード聞いた事 あったかな~)


f:id:mwm29567:20200820204855j:image

究極~ 東京音頭 ! お江戸日本橋!!

発売の年が~1962年ー?今から58年前~

自分まだ生まれてない~(歳が…)


f:id:mwm29567:20200820205016j:image

このレコードのジャケット(というんだっけ?)に踊り型が連続写真で載ってる~

あ~バリバリ昭和時代を感じる~

その他30枚以上あった~ほとんど知らない曲~ 家宝にとっておくべ~

(プレイヤーもないのにどうしよう?)

悩める残暑の厳しい日~