だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

新種が出たのか~?と思ってたら今年は~

マンゴーと言ったら だべ~県(ウソつき~というツッコミは無し~~東日本ではここしか知らないから~)

マンゴー園から招待が来た~新しいマンゴー売り出し中とか~? 特急~じゃなくて急行!


f:id:mwm29567:20200821195525j:image

ハウスは鍵が掛かっていて入れず~

外から撮影~

f:id:mwm29567:20200821195705j:image

デカイ キーツマンゴー なってるな~

隣の御店に~


f:id:mwm29567:20200821195929j:image

お~ マンゴーの他に桃もある~

【新しいマンゴーは?】

【これです】

上の方に ちっちゃ~いマンゴーがある~

1パック1000円?安いなあ~

どれくらい小さいか?買ったマンゴーを並べてみた


f:id:mwm29567:20200821200109j:image

【今年は7月の日照時間不足で大きくならないまま、熟して~味は変わらないですが 一口マンゴーと呼んでます】

ほ~、大きいマンゴーは〰️


f:id:mwm29567:20200821200828j:image

高いなあ~(一個1000円から7000円!)

とりあえず買って味見してみよう~


f:id:mwm29567:20200821201031j:image

マンゴースムージーも売っていたので


f:id:mwm29567:20200821201116j:image

買ってみたべ~(S 400円 M 550円)

去年まで生マンゴーが入っていたけど今年は猛暑とコロナの影響で冷凍マンゴー 

汗 引いたべ~