だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

砥屋さん~再び~うれしいべ~

前に御札をグシャとされた~砥屋さん~近くの神社に再び来るというので包丁持っていった~


f:id:mwm29567:20200912204714j:image

【いらっしゃい!】

【包丁3丁お願いできます~?】

【はい、大丈夫ですよ~1350円です~】

80歳位の愛想のいい、おじいさん~

【こちらは値段表はないでしょうか?】

【これね~】


f:id:mwm29567:20200912205123j:image

お~?包丁は元よりカマ、チェーンソーまで研ぐの~?(真っ先にバイオハザードのチェーンソー男を思い出した自分~ヤバい)


f:id:mwm29567:20200912205435j:image

しょぉり しょぉり~丁寧に磨いで~

待つこと30分 

【お待たせしました~】


f:id:mwm29567:20200912205713j:image

紙に二重に巻いて渡してくれた~

問題は御札~グシャとされたら…

【はい 新札ですが~】

【えっ!新札ー?ホントだ 番号続いてる~おい新札だぞ!】

【ほー】

そんなに珍しいかな~?

【これは折れないべ~持って帰るわ~】

と言って自分の財布から2000円取り出して入れ換えた~♪

【ありがとうございます~】

【また御願いしますね~】

シルバーセンターの人 頑張ってほしい~

話せばわかる~ うれしいべ~