だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

流行に乗って~海の有る県に行こうかな~

GO TO何とか?に乗って家内と だべ~県を脱出してみようかな~?

じゃ○ん のサイトで東北の宿を探してみた~

1泊目 食事が 地元牛 スッポン 熊の肉 の3つから選べる宿にしよう~
f:id:mwm29567:20200911204733j:image

(画面撮るのがヘタ)

33000円が21450円~?や安い~!(スッポンにした~)普通列車が日に10本足らずの沿線なの宿~予約して3分後 宿から送迎の電話がかかってきた~

【送迎はお任せください お待ちしております】

丁寧な口調に期待できるかな

2泊目は 日本海が窓から見える宿にするべー青森の鰺ヶ沢か深浦の宿~(五○線) 宿空いてた~

本マグロと深浦牛が食べられるプラン(海側和室眺望指定)


f:id:mwm29567:20200911205941j:image

25400円が16010円~?安すぎる~大丈夫か~?

ついでにリゾート列車の指定券も駅で予約~


f:id:mwm29567:20200911211909j:image

2日目は海側リクライニング~

駅員さんに

【強運ですね~海側がとれるとは それに2番!】

??席番2番が何で強運?

おまかせ で指定券を予約した場合3番から始まって4 5 6 7と埋まっていき最後に1 2となるそうだ~

3日目は広いボックスシートがとれた~相席になってもいいや~9月連休や有給もあるし ゆっくり行ってくるべ~(10月はほとんど埋まっているらしいべ~)