だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

関西??中部?関東??ツボなの〜?

だべ〜 も 家内と ときどき口げんかするべ〜 

未だどうしてもわからない収まり形が2つある〜(←家内はオチと言うらしい〜)

1 家内が庭の柵を蹴飛ばし壊した〜 

なんて事するんだー! 

間違ったのよー! 

(中略)

ドコに目つけてんだー!!

わざとじゃない!って言ってるでしょう!!

(気に入っていたのに)

ちゃんと謝れー!!!

なんぼのもんじゃい〜!!!

(↑いくらなの〜!!!と理解した)

300円だ!!!(ホームセンターで)

↑しばらくスゴい顔で睨みつけていたが

ブ〜〜

家内が噴き出して

ごめんなさい~(笑)今後気をつけるから〜

女心はわからんだべ〜

 

2  うどんの味が薄かったので

薄くて食えない〜

ちゃんと作ったんだから食べてよ!

↑カチン

薄いんだよ!作り直せ!

(中略)

食えんぞ!!こんなもん!

家内 怒りを通り越して呆れ顔〜

あっ そーすか…

(フザケやがって!!)

しょう油だ!!(薄いのは)

ブー〜アハハハは〜

↑笑うトコか〜!

ごめん 濃くするから〜

わからん(後でわかった事だが関西は薄味だからか〜?)

未だにわからん女ゴコロ

県民性か〜(家内は関西に限りなく近い中部出身←だべ〜は名古屋や岐阜は関西と思ってた)