だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

ほけ〜 と歩いていたら 温かい気持ち

陽気がいいので鯉恋(?)神社にクルマを置いて たべ〜県とだっぺ県の緣を ほけ〜 と歩いていた〜 

(この辺は ひたすら田畑オンリー)


f:id:mwm29567:20211202091229j:image

ん?何かある


f:id:mwm29567:20211202091423j:image

夢紡ぐ家? たむらさんち と書いてあるべ〜

??この辺は家の表示 こんなにデカいのか〜?いや何かの店か〜?

と観ていたら〜

「お若い(?)人 中で休みませんか?」

と70歳くらいの笑顔の女性に言われ〜

(お若い〜?いいねー)
f:id:mwm29567:20211202092108j:image

普通の民家にオジャマ〜(いいのか〜?)

中には50〜80代位の人が10人くらい〜


f:id:mwm29567:20211202092355j:image

みんな楽しそうに しゃべってる〜

「よく来たね〜ゆっくりしてって〜」


f:id:mwm29567:20211202092552j:image

コーヒーもいただいた〜 

(コーヒー らぶ💕〜)


f:id:mwm29567:20211202092742j:imagef:id:mwm29567:20211202092806j:image

f:id:mwm29567:20211202092846j:image
↑ご興味あるべ〜

飾ってあるもの地味〜ながら細かく創ってあり いいな〜 

おばさんが

「これ皆んなの手作り〜」

自分「上手いですね〜売り物ですか〜?」

「いやいや趣味で飾っているだけですよ」

不器用な自分〜 造り方 教えてだべ〜

最後に聞いたが この家、だべ〜県O市 唯一のオレンジカフェ(認知症の人や家族とのふれあいの場所)らしい。
f:id:mwm29567:20211202093838j:image

皆んな普通に楽しそうだべ〜

健康な人も利用出来るとの事〜

気持ちが温かくなりました〜 

また御茶飲み(コーヒーがいい〜←バシ!)にくるべ〜