だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

タダの18分間〜目の色があ〜

朝、新聞の間からチラシが〜
f:id:mwm29567:20211207094226j:image

メガスーパーのイ○ン 

タマゴ貰えるんだ〜(年末になって高くなってきたしなあ〜)

時刻を見ると8時30分

だべ〜「ちょっと行ってくるべ〜」

家内「あなたに貰えるかしらね〜?」

だべ〜「朝イチだから空いているだろー」


f:id:mwm29567:20211207095201j:image

イ○ンに着いたら・・・(8時52分)

食品売場〜人人人〜(女性が9割)

1000円以上お買物限定なので〜急いで買ってレジに行くと20人以上の長蛇の列〜(皆んな目が血走ってる?タマゴコーナーに)

オロオロしていたら40位のオネエさん主婦の人に

「お兄さん(?)ここが列の最後よ〜」

と教えてくれたべ〜(かわいいべ〜デレ〜)

レジのスグ後ろで配ってる〜


f:id:mwm29567:20211207095252j:image


ヤバいべ〜もうアマリ無い〜


f:id:mwm29567:20211207100216j:image

う〜んブロッコリー58円は安いかな〜?

今9時07分


f:id:mwm29567:20211207100108j:image

「はい ありがとうございます」とタマゴを渡され〜

疲れたべ〜

まもなくしてアナウンスにて

「本日のタマゴプレゼントは終了しました〜」

時計を見ると


f:id:mwm29567:20211207100509j:image

9時18分〜

18分間の戦いだべ〜

家内「あら〜貰えたの〜頑張ったわね〜」

昔のパ○ンコ屋さんの新装開店を思い出した〜(知らないアナタ若い〜)

生存競争 激しいべ〜