だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

心の支え 家庭菜園

今日は猫の額ほどの畑の世話に行ってきた。
f:id:mwm29567:20200521212732j:image

おっ、結構大きくなってる!


f:id:mwm29567:20200521212904j:image

サヤエンドウは今が成り時、今日も収穫しよう


f:id:mwm29567:20200521213115j:image

ピーマンも頑張ってます。小さい実が結構なってます。まだ小さいのであと半月後を期待


f:id:mwm29567:20200521213317j:image

トマトは、やっとホンの小さい実がつきはじめた所。これから、夏に向かってがんばれ~!


f:id:mwm29567:20200521213518j:image

ナス、成長が遅れてる。今年の気温の不安定さ が一番問題と思う。暑くなることを期待。ナスは肥料喰い と言われているので栄養価の高い肥料も模索中。

f:id:mwm29567:20200521221008j:plain

きゅうりは、やっとフタバ卒業。ツルを伸ばして頼れる支柱を模索中~

f:id:mwm29567:20200521214747j:plain

今日の収穫。グラタンの上に置けるくらいかな?左にスナックえんどう 一個。

少しでも自分の励みになる。感謝~

書いていて、気づいた。人間も植物も環境に左右されやすい生き物ということ。その中で自分は最前線の…か?