だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

植物との出逢いも楽しい~

地元の花直売&ガーデンにはちょっとした植物園があります。初めての植物園は面白い出逢いが多かった~


f:id:mwm29567:20200522201942j:image


f:id:mwm29567:20200522202145j:image

サクラキリンと言うサボテン。トゲは自分の中指くらい長い   立派な針になります。


f:id:mwm29567:20200522202251j:image


f:id:mwm29567:20200522202528j:image

椅子と思って座ったら**激痛で叫んだあと、皮膚科へ直行かな?


f:id:mwm29567:20200522202633j:image

f:id:mwm29567:20200522204619j:plain

 

ワニの皮みたいな葉

その名も


f:id:mwm29567:20200522202740j:image

ワニのファンでなくても目をひきます。

 

最後に今回一番目を引いたのがコレ!


f:id:mwm29567:20200522203237j:image


f:id:mwm29567:20200522203320j:image

なんか雪の結晶を緑にしたような葉


f:id:mwm29567:20200522203447j:image

とっても地味に生えているけど形の神秘的さに惹かれます。


f:id:mwm29567:20200522203907j:image

栃木に来たらあしかがフラワーパークに行くのも良いけど、地味~な植物園もオススメ。空いているし、入場料も温室以外は無料です。

☆今はバラも見事に咲いてます。広さは あしかが に負けてるが、種類はこちらが圧倒的に多い!(バラの写真はまた今度)