だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

普通なのに~なんか~ほっこりくるべ~

だべ~の首都U市 迷った~(100%は知らないべ~)


f:id:mwm29567:20200722211943j:image

おなか空いたね~ここに停めてスマホ使って調べるべ~

【あっ!あそこに食べるところが~】


f:id:mwm29567:20200722212051j:image

超小さな店~入ってみよう~

【いらっしゃいませ~】

あれ~?座ったまま 挨拶~??ちょっと~

いや 良くみると車椅子~

ここ 障害を持つ人の店らしい~

だべ~は ガパオライスセット 家内は チキンカレーセット を~2人で1840円~安いな~


f:id:mwm29567:20200722212935j:image

サラ~ダ と スーープ おま たせ し まし た~

言葉~ちょっと~

が、一生懸命 丁寧に出してくれる~


f:id:mwm29567:20200722213232j:image

【ガ パオライ スお待た せしました~】


f:id:mwm29567:20200722213351j:image

【チ  キ ンカレ  ー お待た せしま した~】

ごはん の盛り付け~いいな~~

何度も何度も~水を持ってきてくれた~

【ありがとう~】

心から~自然に口から発言してしまったべ~

(あ~似合わない言葉~)

その瞬間 今まで見たことのない~何て言うか~超自然な顔でニッコリされた~

味は超普通だったけど~

心は大満腹だべ~

なんか   あったかい~

 

 


f:id:mwm29567:20200722214430j:image

レジ横に手編みのコースター 売ってた~

100円~?安くて1枚買った~自己満足~?

と思われてもいい

べ~