だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

迷ったら キノコの山~

だべ~県の首都U市のハズレを走っていたら道に迷って山の中~ 道はどこまでも続いている~

おっ!


f:id:mwm29567:20200909204241j:image


f:id:mwm29567:20200909204457j:image

何だべ?この土の山~?上から水が吹き出てるー


f:id:mwm29567:20200909204715j:image

きのこ園??

きのこ作っているのか~

【こんにちは~?】誰もいないかな?

【いらっしゃい~】30代くらいの男性~

【キノコ買えます?】

【どうぞ~今日採った物です~】


f:id:mwm29567:20200909205307j:image
f:id:mwm29567:20200909205349j:image
f:id:mwm29567:20200909205409j:image
f:id:mwm29567:20200909205440j:image
お~タモギ茸(黄色 とても美味しいダシがでる)、巨大ブナしめじ、ヒラタケ どれがいいかな~とりあえず1つずつ~
【ありがとうございます~600円です詰め合わせ1個サービスします】
【ワア~ありがとうー】

ここではオガクズを水で固めて菌を植えキノコを作っているらしい~


f:id:mwm29567:20200909210920j:image

f:id:mwm29567:20200909210823j:image
f:id:mwm29567:20200909210850j:image
素晴らしいな~


f:id:mwm29567:20200909211027j:image

買ってきたキノコ~ラブ~

早速炒めて食べてみた~

家内【おいしいわ~スーパーの物と腰が違う~】

確かに!コリコリしていて、キノコの良い香りが部屋中に~

こりゃ、もう ここ以外でキノコ買えないべ~

(ガソリン代が高すぎる~無理だべ~)