だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

ヘルシーな昼食すぎる~~!

だべ~県 東照宮で有名なN市の帰り~

今日の お昼なんにすべ~ とK市を通過中~

(K市かあ~そう言えば ここは さつき とコンニャクが有名だったな~)

【おっ、今日はコンニャク料理食べてくか~?】

家内【コンニャク~??物足りない~けど あなた近頃デブり気味~…付き合ってあげる~】

(うぜ~よ!お互い様だろ~自分の腹見て言うべ~!)


f:id:mwm29567:20200908202220j:image

K市の新鹿沼駅のそば~コンニャク屋(食事もある~)に突入~

70代位の女性店員さん

【いらっしゃいませ~おコンニャクプレート膳でよろしいですか?】

【あの~メニューは?】

【御昼のメニューは1つなので---】

【じゃあ、2つお願いします。ドリンクはアイスコーヒーで】

【かしこまりました~】

店内は自分たちのみ~コンニャクなんて美食 似合わないかな~

【お待たせしました~】

【はーい】!


f:id:mwm29567:20200908203207j:image

!!ことん! なにこの球根?
f:id:mwm29567:20200908203334j:image

【御料理の説明をいたします~左手前が古代米コンニャク混ぜご飯、刺身コンニャクコンニャク入り御椀、コンニャクハンバーグ、糸コンニャク入りサラダ、コンニャクとキノコの茶碗蒸し、野菜の天ぷら、コンニャクたっぷり がんも、糸コンニャク入り大豆もやし でございます~】

(コンニャク)って何回言った??

うわ~!コンニャク攻めだべ~ さらに!

【こちらの料理は 左横に置きましたコンニャクから出来てます~では召し上がれ~】

トドメは球根かよ~

【はい~~】

味は、薄~い!不味くはないけど自分達にはヘルシーすぎるかも~

【ごちそうさま~】

【またいらしてくださいね~】

1人前950円は高くないけど~

今度は コンニャクのチョコレートがけ とか少しだけ、俗に染まる料理を食べたいと思うのはバチ当たりだべか?