だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

接客業は必死 実感した~

ランチをカラオケ屋さんで食べる北関東ならではのチョイス!

コロナ騒ぎが大変な目にあっているが頑張っている店もある。


f:id:mwm29567:20200529212632j:image
カラオケ屋さん、歌う場所と思っていたのが現代は違うことを実感。

サラダも新鮮!ドレッシングは選べるし、パスタは見事な程アルデンテ  ピザは思ったより ずっ~と大きく具は豊富  そこらの洋食屋さんより美味しい。ドリンク、スープバー付きの上、ソフトクリームまで食べられる。

個室の中ならリモートワークもテレビも視れる。

満腹を実感していると係員の人が隣の部屋に行って何やら謝っていた。どうやらカラオケ機器の接続が悪いらしい。

どれ、一曲接続してみるか? あれ?確かにリモートからリクエストしても送信されない

バシバシ押していると隣で謝ってた店員さんが部屋に来ていきなり

【申し訳ありません】(は?)【機械の調子が悪く部屋を移動していただけませんか?】【はあ、構いませんが…】(食事が旨ければカラオケ出来なくても問題ないがな~)

店員さんが何度も頭を下げ謝罪するので、かえって恐縮。部屋を移動、軽くリモートワーク。

会計時、再度、謝罪   【何があったんですか?】【実は昨日のカミナリで機器の接続に障害が出ていて申し訳ありません】

申し訳ありません   この1時間の間に5回は聞いたな~天災なら仕方ないと思うけど~

【本日の会計は半額にさせて頂きます。申し訳ありません】


f:id:mwm29567:20200529215013j:image

2名分のランチと部屋代がこの価格?

【いいんですか?】

【こちらの失礼を思えば当然です。今後この様な事が無いようにいたしますのでご容赦ください】


f:id:mwm29567:20200529215345j:image

【こちらもお使いください。期限はありません】

画面は一枚だが貰ったのは3枚。


f:id:mwm29567:20200529215611j:image
クラッチくじも貰い

コチラが申し訳ありません  だべ~

今、コロナ騒ぎで、接客業が瀕死なのはわかるが…   

頑張れ~~     応援しか出来ない自分  歯がゆい べ~