だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

ジェラート 大きすぎ~?得するのは~?

自粛にて休業の道の駅 再開の報を聞き 道の駅はが (前回入り口コーンを置かれ休業にて、妻と母に怒号の目線をくらったトコ)に再訪。の前にコンビニ寄ったら


f:id:mwm29567:20200614214238j:image

付録のある雑誌全てビニール袋に入っていて読めなかった~べ~

妻に【これ、みんなビニ本じゃん~】

【あなた!エロすぎ~】(ビニ本知らない人若い証拠~?)

本日、一発目のアホ出しだべ~

道の駅の食堂にて


f:id:mwm29567:20200614214750j:image

トンカツ定食(990円)を食べ

妻、母【デザートはー?】

うっ!田舎にてデザートは思った以上にハードルが高いべ~

ここは・・

アイスクリームはどうだべ~

【いいね~】【いいべ~】

食堂出て左の


f:id:mwm29567:20200614215156j:image

ジェラート屋さんに突入~

メニュー


f:id:mwm29567:20200614215256j:image

シングル320円、ダブル370円、トリプル420円~高いのか?安いのか~?

店のオネエサン(と思う)がソッと

【ダブルがオススメ~、ダブルはシングルの二倍 トリプルは三種類だけど、1種類の大きさが小さくなるの】

耳打ちしてくれた~

よし!【ダブル食べよう!】
f:id:mwm29567:20200614215750j:image

【コーン、とちおとめ とラムレーズン!】

で でかいべ~ 大きすぎ~

【コチラもいかがですかあ~】


f:id:mwm29567:20200614220021j:image

うっ!バフェ~

【いや、次回にて~】【今日は無理~】【ワタシもう全身アイスよ!】

3人異口同音珍しいべ~