だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

日本のどまんなか~楽しめたべ~

だべ~県のS市に買い物と仕事~

途中 道の駅に~ 
f:id:mwm29567:20200728210415j:image

道の駅どまんなかたぬま (名前は日本のど真ん中にあるかららしいべ~)

だべ~県の 道の駅では最も大きいか~


f:id:mwm29567:20200728210603j:image

農産物直売所も広~い 上野駅の広小路広場くらいあるか~(どんな例えだべ~)


f:id:mwm29567:20200728210902j:image

平日なのか人少ないなあ~

野菜買って~(ここの道の駅1円単位の値が付いてる~消費税とられてる実感)

ジェラート売り場へ~


f:id:mwm29567:20200728211210j:image

あった~


f:id:mwm29567:20200728211242j:image

値段シングル430円~ダブル550円~高いなあ~

【いちごミルク1つ】

【いちごミルクはプレミアムなので550円ですがよろしいでしょうか~?】

うわ~550円かあ~まあ、しかたない~

母は

【私は牛乳~】渋いな~


f:id:mwm29567:20200728213919j:image

2つで980円か~


f:id:mwm29567:20200728212251j:image

【お待たせしました~いちごミルクです~】

おお~!ん?左の白いのは?

【ひと口牛乳サービスしときました~】

うれしい~  ん?このパターン昨日の並以下の店と同じだな~

いただくべえ~ ん? 美味しい~程よい甘さ と言うか清々しい旨さだべ~

【牛乳お待たせしました~】


f:id:mwm29567:20200728212820j:image

真っ白~旨そう~ん?2個サービスある~

【ひと口いちご と ひと口マンゴー サービスします~】

う~母め~得したなあ~

【なかなか、美味しいよ~牛乳やさしい味~】

後に判ったが この御店 那須の牧場関係の店らしい~

店員さんも 明るく価格高いけど~まあ納得だべ~

ボリューム★★★★

価格★★

美味しさ★★★★

 

この道の駅 パン屋さんも変わってる~


f:id:mwm29567:20200728214051j:image

ど直球 ストレート 狙いうち ???

食パンの種類らしい~が?

ど直球=ミルキーな味

ストレート=フランスパン風

狙いうち=耳が薄くやわらかい


f:id:mwm29567:20200728214625j:image

???どうしても結びつかないべ~

次来た時3つ買ってみるか~


f:id:mwm29567:20200728214942j:image

さすがラーメンで売ってる都市 お土産ラーメンの売上ランキングも貼ってある~

足湯もあるし(コロナで休止中)子供遊園地?や いちご狩り畑もある~

久びさ~また行きたくなる道の駅だべ~