だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

だべ~~ の県 ロ~カル?キャラ~??

母と妻 3人ドライブ中 
f:id:mwm29567:20200621211354j:image

真岡市(もおかし→子供の頃 まおかし と呼んで父に(怒)しかられた経験あり)の催事場?


f:id:mwm29567:20200621211656j:image

誰?このキャラ?

中の店員さんに聞いたべ~

【真岡市のキャラクターの春崎野乃花さん といいます。】

すいません・・・知りません~店内キャラグッズがいっぱい~ これほど有名なキャラクターとは…(地元なのに失格~)


f:id:mwm29567:20200621212249j:image

うわ~


f:id:mwm29567:20200621212340j:image

これが 萌え~ の世界かあ~


f:id:mwm29567:20200621212500j:image

萌えてるべ~

ごちそうさまだべ~

店を出て駐車場に向かう途中 道の向かいにクロネコの宅急便をみつけた。


f:id:mwm29567:20200621212742j:image

うわ~木の看板のクロネコヤマトかあ~

時代 感じるべ~

ソノとなり 
f:id:mwm29567:20200621212918j:image

甘味処~発見!


f:id:mwm29567:20200621213005j:image

いろいろある~ 早速突入~!

自分は あんみつ 食べたかったが連れ2人が

【いちごティラミスたべる~】【賛成~】

しゃあないなあ~

【いらっしゃいませ~】

【いちごティラミス3つ】

【少々お待ちください 在庫有るか確認してまいります。】

えっ??在庫~

【お待たせしました~3つ お受けできます。ありがとうございます】

(えっ?そんなに人気なの~?)

【お待たせしました~いちごティラミス御持ちしました~】


f:id:mwm29567:20200621213733j:image

f:id:mwm29567:20200621215739j:plain

おお~

美味しそう~

いちごと生クリーム めちゃめちゃ あま~い

下には


f:id:mwm29567:20200621214013j:image

チーズケーキ 回りに生いちご 底には いちごシロップ~

ぽよよ~ん 甘ーい

あまい 甘い~ おんり~の真岡だべ~


f:id:mwm29567:20200621214311j:image

(駐車場 無料だべ~)