だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

しょうが は暑くなる前に~ 暑い~

お腹をへらしながら だべ~の南の幹線道路を運転中~
f:id:mwm29567:20200731214354j:plain
道沿いにラーメン屋さん発見~!梅雨明け近いし~食べとくか~?家内も
【いいわね~入りましょう~】
【いらっしゃいませ~こちら どうぞ~】
店内 座敷 テーブル カウンター 合わせて50席くらいか~ 8割方埋まってた~メニュー
f:id:mwm29567:20200731214837j:plain
おっ、ラーメンと つけ麺 餃子のみ~
ん?しょうがラーメン?身体に良さそう~これにしよう
【わたし、チャーシュー麺と餃子~】
よし!店員さん~
【しょうがチャーシュー麺と普通のチャーシュー麺と餃子2つ~】
【かしこまりました~】
f:id:mwm29567:20200731215322j:plain
チャーシューも棒で売ってる~一本1500~1800円~
【お待たせしました~】
f:id:mwm29567:20200731215601j:plain
お~大きい餃子3個とチャーシュー5枚入り~
と 細切り 生姜 大量乗ってる~
f:id:mwm29567:20200731215825j:plain
お~チャーシュー厚いな~
f:id:mwm29567:20200731215934j:plain
麺は中細麺 この縮れ型から佐野ラーメンだべ~
さっぱり していて美味しい~
が、生姜 想像以上に多い~! 麺と一緒に食べた~身体 暑~い~
餃子は 皮が薄い割りに大きくニンニク多く入って美味しい~
近頃はニンニク入り さえ少ない~貴重な御店だべ~ 完食~満足だべ~