だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

外食は爆盛りの神様に好かれている~?

いつもは行かない だべ~県の野木町 だべ~県の中 1番東京に近い町(宇都宮線野木駅=栃木県 次の 古河=茨城県 その次 栗橋=埼玉県) 

が ここ1年行ってない~いってみたが駅前 何もない~すごすご帰る時 お蕎麦屋さん発見~


f:id:mwm29567:20201012203754j:image

美家古家(みやこや)~(だべ~県にふさわしい名前?)

このお蕎麦屋さん 遠目には普通の家~一度通り過ぎたけど~突入~

【いらっしゃいませ~こちらへどうぞ~】

ほー珍しい~カウンターに案内~

【メニューです~】


f:id:mwm29567:20201012204319j:image

お~何だ?このメニューは??

半 並 中 大 サイズ(ラーメンだべ~)

散々 爆盛り店に突入したので勉強した自分~

【ざる蕎麦の並とミニ天丼下さい~】

【かしこまりました~】

店内を見るとかなり広い~若者から おばあさん までイロイロ~
f:id:mwm29567:20201012204921j:image

【こちら サービスです~】

お~程よい浅漬け~

【おまたせしました~】

【はい~】?!!


f:id:mwm29567:20201012205151j:image

何だこれ~?天丼のフタ閉まってないべ~ソバも1.5盛りくらいある~

【あの~自分ミニ天丼 頼んだよね?】

【はい これがそうですが】


f:id:mwm29567:20201012205436j:image

ご飯見えないべ~


f:id:mwm29567:20201012211142j:image

・・・ 

爆盛りの神 が自分に宿っている~

(味はとても美味しい~)


f:id:mwm29567:20201012205654j:image

蕎麦は乱切りソバで 手打ちらしい~(こちらも旨い~)


f:id:mwm29567:20201012205754j:image

蕎麦湯も程よい濃さ~

近頃 だべ~県の御店は大盛が多すぎる気がするが~?気のせいか~?


f:id:mwm29567:20201012210246j:image

この御店 ホントに判りづらい~

御店の玄関前を通って裏に駐車場がある~

今日も御腹いっぱい~

健康診断ヤバイべ~