だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

いろいろな性格?あらわれているべ~

今日、仕事ついでに、だべ~県の古峯神社に御詣りして、御朱印をもらった~(おまかせ)←貰う時間を短縮できるべ~

f:id:mwm29567:20200901205625j:plain

境内には平日?コロナ?の為か ほとんど人がいない~


f:id:mwm29567:20200901203414j:image

書き手は男性かな?迫力ある字だべ~

家内のは


f:id:mwm29567:20200901203636j:image

これまた、面白い天狗様だべ~

書体は女性の書体かな?

初めて貰った御朱印


f:id:mwm29567:20200901203919j:image

これはこれで、すばらしい~文字も達筆だべ~


f:id:mwm29567:20200901204129j:image

まあ、今まで行く度に(おまかせで貰うと前の頁を観てくれて違った書き手の人で書いてくれる)貰っていたから、癖はあるなあ~


f:id:mwm29567:20200901204446j:image

迫力~日付書かれたけど~今回も~(自分日付は、あえて書かないように頼んでいるべ~)


f:id:mwm29567:20200901204651j:image

若い書き手さんかな?


f:id:mwm29567:20200901204100j:image

個人的に1番気に入ってる御朱印 山奥に棲んでいる鳥天狗のイメージが最高だべ~

御朱印は必ず お祈りしてから貰うべ~

黒い雲の下 奇跡的に雨に降られなかった~

天狗さん に守ってもらったべ~

f:id:mwm29567:20200901205452j:plain

参道には可愛いアジサイが咲いていたべ~