だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

ゆるシステム~すぎだべ~?

地元のK市にコンニャクのレポートの帰り~


f:id:mwm29567:20200902204641j:image

面白そうな御店を発見~

 

力鶴~?今日の御昼は決まりだべ~


f:id:mwm29567:20200902204907j:image

お~赤いフンドシ…失礼 迫力~

【いらっしゃい!】

力強そうな声~70歳位の店主さん~

テーブルに付くとランチメニューが置いてあるべ~
f:id:mwm29567:20200902205219j:image

自分、天ぷら定食にするべ~

【すいません~天ぷら定食1つ~】

【お兄さん(?)手間かけるけど~ソコに置いてある伝票に注文書いて渡してね~!】

?自分で書くんだ~~

【はい!お待ち!天ぷら定食ね!】


f:id:mwm29567:20200902205636j:image

おー!!御飯大盛に、天婦羅 大盛~!蕎麦も軽く一人前ある~!デザートはスイカか~!

凄い迫力~!


f:id:mwm29567:20200902205919j:image

蕎麦は手打ち 蕎麦粉が多く腰が強い~!美味しいべ~!


f:id:mwm29567:20200902210050j:image

海老 太~い!というか、天ぷら衣が、とても薄く身がほとんど~!かさ増しする店がほとんどなのに~旨すぎ~!!

デザートをいただいて~

【ごちそうさま~】

と言って伝票持ちレジに向かうと誰も居ない

???【すいません~お会計!】

のれん の奥から声~!

レジ前のカゴに伝票と一緒に入れといて~毎度あり~!】


f:id:mwm29567:20200902210742j:image

!!!うお~!!おつりの時のみ呼ぶのか~

何という ゆるシステム!!

千円札が一杯入ってる~

皆、ちゃんと入れているなあ~

自分も キチンと入れましたー!

美味しくて迫力~!みんなに愛されている店なんだなあ~ と感じたべ~