だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

神社の巫女さん~気が強いべ~

だべ~県のS市 ラーメンを食べた帰り~久し振りに寄り道~(いつもか?)


f:id:mwm29567:20200918201655j:image

唐沢山(からさわさん)~関東では紅葉の名所~確か20年前くらいに、ここの山荘に松茸狩りに来た(当時の入山料2000円だったような~自分は1本も取れなかった~)今はどうかな~

取りあえず唐沢神社にお詣りしていこう~


f:id:mwm29567:20200918202330j:image

人の居ない参道(山道)を歩く~


f:id:mwm29567:20200918202450j:image

途中ベンチがあり休憩しようとしたら~


f:id:mwm29567:20200918202543j:image

先客に睨まれたべ~


f:id:mwm29567:20200918202738j:image

10分くらい登って~着いたべ~

お詣り~


f:id:mwm29567:20200918202855j:image

横に飾っていた絵~可愛いべ~

その後 御朱印を貰う為、社務所へ~


f:id:mwm29567:20200918203115j:image

【日付なしで御願いします~】

【そういう事はできません!お詣りに来た日の記念でもあるので~】

は?御朱印が記念?少なくとも自分は違うべ~(御朱印の意味 わかってない!)

【御不満ならお帰り下さい~】

【あ~わかりました~】

日付書かれてしまった~


f:id:mwm29567:20200918203555j:image

授与品も貰ったが~鉄人のような巫女さん だべ~(御朱印の鉄人?)


f:id:mwm29567:20200918203748j:image

帰り道~まだ紅葉は先だな~と思いながら坂を下っていると~
f:id:mwm29567:20200918203920j:image

ネコが橋の上に寝そべっていた~日陰なコンクリートは冷たいからかな?

近寄ってスマホを向けたら~


f:id:mwm29567:20200918204154j:image

あくび されたべ~


f:id:mwm29567:20200918204258j:image

駐車場の売店~松茸弁当が売っていたべ~

売り子さん いわく 松茸狩りは 10年位前 赤松が松喰い虫に全滅させられて中止になったそうだべ~残念だべ~

今度は紅葉狩りに来たいべ~