だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

番外編4 青森の深浦~マグロを炙る~?

深浦駅~目の前が日本海
f:id:mwm29567:20201003205910j:plain
駅の前~底の澄んだ海~
f:id:mwm29567:20201003210043j:plain
自分 こんなにリア充~いいんだべか~?
f:id:mwm29567:20201003210427j:plain
宿では ねぶた がお出迎え~
f:id:mwm29567:20201003210732j:plain
夕食は深浦のマグロ刺身と深浦牛の しゃぶしゃぶ
f:id:mwm29567:20201003210952j:plain
【深浦は刺身は炙って食べる事のも常識とされてます~】え~刺身といえば海の無いだべ~県はインド鮪を食べる時は刺身で舐めるようにー食べてたが~
早速やってみた~乙な味~
f:id:mwm29567:20201003211433j:plain
食事の後半は ご飯が定番~ 何と ちらし寿司が出てきた~酢飯も旨いべ~
f:id:mwm29567:20201003211823j:plain
飲み物は だべ~は レモンサワー(こんな時までコスパ重視)家内は リンゴジュースを頼んだ~ なんか関東のハチミツの瓶の蓋に穴をあけて無理やりストローを挿したカップが出てきた~家内の話では味は最高 過ぎる~との事 自分もノンアルコールにすれば~と後悔の一時だべ~