だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

歴史がありそうな~街の 御昼~

隣のだべ~県 T市の用事の帰り~いつものように

【ランチ何食べようか~?】

このT市のB級グルメは 【ジャガイモ入り焼きそば】なのだが~やはり和食がいい~と言う家内の駄々で和食を探す~
f:id:mwm29567:20200817204249j:image

【ここなんていいんじゃない~】


f:id:mwm29567:20200817204337j:image

ほ~ 東京 上野駅ガード下にあるドンブリと似ている~  突入するか~

【いらっしゃいませ~御座敷なら御案内できます~】

うっ!自分 座敷苦手~(足シビれる~)


f:id:mwm29567:20200817204746j:image

【メニューです~】

お~なかなか~

【私、そのべランチにするわ~】

【そのべランチ2つ~冷たい蕎麦で~】

【かしこまりました~】


f:id:mwm29567:20200817205045j:image

横の置物~キノコ~なめこ だべ~ 

郷土だべ~丸出しだべ~

【お待たせしました~】【はい~】f:id:mwm29567:20200817205240j:image

おお~中々のボリューム

ダイコンサラダに茄子の浅漬け~マグロのとろろ~

【ごちそうさま~】

味は、まあ普通かな?なす の浅漬け、ちょっと塩が強いかな~

これで1000円なら、まあ納得のコスパ

今日も 美味しく生きようべ~