だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

記念日にふさわしいランチ~??

今日は家内との記念日~せめてランチを良いところで~

【ランチに行こうか?何がいい?】

家内【う~ん 中華がいいかも?】

中華か~GOTOイートのいい店ないかな~

!ここいいかも?

だべ~県T市~こまどり楼~

予約して~車で着いたけど~


f:id:mwm29567:20201016211603j:image

駐車場が草だらけ~

【ここ もろ田舎じゃない~?】

いや~だべ~県も田舎なのだが~


f:id:mwm29567:20201016211751j:image

店 入口~超小さい~

ガラガラ~

【いらっしゃいませ~】

【予約していた○○ですが~】

【承っております~こちらへどうぞ~こちらメニューです~】


f:id:mwm29567:20201016212101j:image

ランチにしては高いな~

よし!こまどりランチにしよう~

【こまどりランチ2つ~】

【かしこまりました~ドリンクが2杯付きます】

【コーヒーとジャスミン茶食前と食後に】

しかし~
f:id:mwm29567:20201016212548j:image

夜は飲み屋かな?


f:id:mwm29567:20201016212650j:image

サラダから始まって

【お待たせしました~】


f:id:mwm29567:20201016212724j:image

エビチリ


f:id:mwm29567:20201016212807j:image

青椒肉絲~点心(カニ餃子と焼きエビライス団子)


f:id:mwm29567:20201016213017j:image

チャーハンも旨い~(量有りすぎ~)

【私もう御腹いっぱい~】

チャーハンは持ち帰り~


f:id:mwm29567:20201016213332j:image

【フカヒレスープです~】

なんちゃってフカヒレかも知れないが~旨い~(気持ちの問題~)


f:id:mwm29567:20201016213543j:image

【デザートです~紅茶風味プリン栗甘露煮乗せ オレンジケーキいちごソースかけ です~】

お~?デザートは やたら豪華だべ~

【美味しいわ~】ん?御腹いっぱいじゃなかった??完食したべ~

【もし良かったら だべ~のも あげようか?】

【プリンいただくわ~】

は~~デザートは別腹といえ女性の お腹は~

これで1980円は安いか~

満足そうな家内の顔が嬉しい だべ~