だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

だべ~の修行地 M町~美味しい~!

今日 だべ~県の東 M町(陶芸 益子焼が有名な)に仕事の帰り~
定番の【お腹空いたね~】
おっ!ここは新しく出来た店か~?f:id:mwm29567:20200906205041j:plain
よし!突入だ~!f:id:mwm29567:20200906211412j:plain
【いらっしゃいませ~】おっ!元気いいな~
【3人お願いします~】年寄(母)が居る事を考えてくれたのか~?近い椅子席をすすめてくれた~
【メニューです~】
f:id:mwm29567:20200906205502j:plain
お~?値段も高いな~
家内、母【私たちレディースセットにするわ~】
ぷっ レディ??笑をカミしめて、
【すいません~レディースセット2つと友蕎庵セット1つ~食後にコーヒー、ウーロン茶、山ぶとうジュースで~】
【かしこまりました~】
f:id:mwm29567:20200906210043j:plain
f:id:mwm29567:20200906210138j:plain
いや~!純和風だべ~
【レディースセットお待たせしました~】
f:id:mwm29567:20200906210313j:plain
お~!ソバの他に海老サラダ~ケーキ3つ フルーツ
小鉢付き~これにドリンク~ホントにレディース?
【友蕎庵セット お待たせしました~】
f:id:mwm29567:20200906210631j:plain
お~!!天婦羅 大盛~ソバも大盛~
f:id:mwm29567:20200906211736j:plain
蕎麦湯も美味しい~
f:id:mwm29567:20200906211907j:plain
【いただきます~】(旨い!だべ~県にも 旨い蕎麦屋さん生き残っていたんだ~)
家内【美味しい~】母【腰が程よくて なかなかね~】
高評価~!!
器が全部 益子焼~なのも地元愛だべ~!!
この御店 だったん蕎麦 の店だった~
だったん(韃靼)蕎麦苦そば
蕎麦には甘そば と苦そば の2つがあるべ~普通の蕎麦は甘蕎麦~蕎麦専門店には苦蕎麦を提供する所もある~(ルチンは甘蕎麦の120倍らしい~)
こんな田舎で美味しい蕎麦に出逢えるとは~
f:id:mwm29567:20200906211104j:plain
家内【デザートも美味しいわ~】
コーヒーもレギュラーコーヒーだし、手抜きないな~
【ごちそうさま~】
家内【超美味しかったです~】
母【また来ます~】
お~高評価だべ~修行地で美味しいモノに出逢えた
1週間また頑張れる~♪