だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

GOTOイートを使ってみた~

今 GOTOイート なるものが話題になっている~
だべ~も挑戦だべ~
だっぺ県の大手焼肉屋A 対象店になっている~
f:id:mwm29567:20201008205051j:plain
ホットペッパーグルメ~予約完了~12時30分~
ちなみに 同意する のチェックを外すとポイント対象外になるとの事
家内と焼肉屋Aに行くと店員さんから
【予約した者ですが~】
【あ~○○様ですね 御待ちしてました~こちらへどうぞ~】
名前を告げる前に案内された~と言うことは予約したのは だべ~ のみらしいべ~(平日の昼間だからかな?)

f:id:mwm29567:20201008205840j:plain
スペシャルファミリーカルビランチを2つ頼んで
満腹~

f:id:mwm29567:20201008210216j:plain
会計の際 割引券 使えるか聞いたところ
【問題なく使えます。20%御引きして2112円です】
【ポイントはいつ入るの?】
【それはホットペッパーさんが付加するのでわかりかねます~】
ランチは1人500×2=1000ポイント 実質1112円~
1人あたま556円か~
安いけどキャンペーンが終わった後が怖いべ~


余談~Aは食べ放題以外は株主優待券①20%引き②500円券(1000円で一枚使えるので実質半額) を重ねて使える

今回①のみ使ったけど②とダブル使用すると
2640円-①528円-②1000円=1112円
1112円からポイント1000円を引くと112円一人あたま56円?

御店 儲からないべ~

大丈夫なのか?