だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

災難(良く考えれば幸せ〜)は忘れた頃にバナナ

買い物中〜

(あっ、バナナ無かったべ〜)と1袋購入〜
f:id:mwm29567:20211211130450j:image

いつものフィリピン産バナナ88円〜

(いつもながら ヒト口サイズ 5本で400g)

買物から帰った時だった!電話が鳴って出たら大手スーパーの青果部長〜

「バナナ入ったから来てね〜」

えっ??今買ってきたばかりだべ〜

世話になっているし〜しゃあないか〜

だべ〜「こんにちは〜」

部長「それね〜持ってって〜エクアドル産」

だべ〜「ありがとうございます〜?!ブー」


f:id:mwm29567:20211211131540j:image

3房(バナナの場合3打)でデカい〜というか今まで見たバナナの中で最大!

早速 写真用に取った1房(19本/房)をテーブルに乗せてみた〜
f:id:mwm29567:20211211132012j:image

いつも食べてるバナナが異星人じゃなく異邦バナナに侵略されている感じだべ〜

(左の みかん ちっちゃーく見える)

重さ約6kg(×3)


f:id:mwm29567:20211211132859j:imagef:id:mwm29567:20211211132912j:image
f:id:mwm29567:20211211133344j:image

おさまらず測ってみた〜いつものバナナが かわいい〜

1本30cm超えてる〜直径4cm・・・

ちなみに店では5〜6分の1にカットして売るそうだべ〜という事は約1000円〜1250円/房

アナタなら小さい88円と巨大な1000円どちらを選ぶべか〜??

というか〜このバナナ どうすんべ〜?