だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

庭の落ち梅 成長日記

自分、庭にある一本の梅の木から落ちた梅。何か役立つかと思い日曜ごとに拾ってとっておいた。5回貯まったので大きさを測ってみた。(測る梅はなるべくその日の中くらいのサイズ)
f:id:mwm29567:20200513183224j:plain
4月12日 横17㎜ 縦14㎜ f:id:mwm29567:20200513183700j:plain
時間が経ちすぎたせいか少し萎びてます。
4月19日 横24㎜ 縦20㎜
f:id:mwm29567:20200513184205j:plain
急に大きくなってきました。成長期?
4月26日 横28㎜ 縦23㎜
f:id:mwm29567:20200513184854j:plain
実が少し太ってきました。人間は×けど梅はok!
5月3日 横31㎜ 縦25㎜
f:id:mwm29567:20200513185315j:plain
人間なら成人式くらい?
5月10日 横33㎜ 縦28㎜
f:id:mwm29567:20200513185712j:plain
梅干しにしたかったなあ~ の大きさ
4月からの1ヶ月で約2倍の大きさ。自分も見習いたいと実感!( ´∀`)