だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

何でも満タン~今日の2食~~割れば安い~?べか?

だべ~県南のO市のはずれ~ふと、目に入った お店~


f:id:mwm29567:20200717203713j:image

【お~、この店 昼食べるべ~】

【え~?何か2世代前の匂いが ぷんぷん~】

【こういう店が美味しいんだべ~】

気の進まない家内を尻目に突入~!

店内は先客2人~


f:id:mwm29567:20200717204127j:image

う~ん 確かにカオス的な雰囲気~

【いらっしゃいませ~】

70歳位の女性店員さん~水を持ってきた~

【あの~メニューは?】

【はい お昼はコチラです~】


f:id:mwm29567:20200717204446j:image

えっ?4品のみ~?

【私、焼肉定食にするわ~】

自分、野菜が好きなのでタンメン~

注文すると~先の店員さん~

【楽しみに お待ち下さい】

???

壁を見ると
f:id:mwm29567:20200717204820j:image


f:id:mwm29567:20200717204854j:image

へ~いろんなテレビ 取材に来るほどの有名店~なんだべ~

【タンメンお待たせしました~】


f:id:mwm29567:20200717205210j:image

ブー 何だこりゃ??

【あの~これ大盛り…じゃ】

【いえ~うちは大盛り無いんです~】

【この野菜~…】

【うちのタンメンは野菜 約1キロ乗せてあるんです~】

1キロ~=1000g…確かH屋の野菜たっぷりタンメンが確か260g RHの野菜たっぷりチャンポンは350gだっけ~? その3倍~!!


f:id:mwm29567:20200717210004j:image

メゲず にチャレンジ~

が…野菜 食べても食べても麺 出てこないー!

半分食べて~


f:id:mwm29567:20200717210309j:image

やっと麺 発見~!

野菜と麺を何とか完食~(スープは無理~!)

ボールのような腹になった~


f:id:mwm29567:20200717210549j:image

家内 の 焼肉定食 (デカイ!カレー皿に甘辛タレの肉、ゴハンどんぶり、豆腐半丁、きゅうりの浅漬け、大盛りみそ汁~普通の2杯分はある~)

食べ終わり

【私 今日は もう何も食べたくない~】

う~~ 同感だべ~~

帰りがけ

【ありがとうございました~こちら お土産に いくらでも どうぞ~☺️】


f:id:mwm29567:20200717211237j:image

・・・!トウモロコシだべ~

【近くの農家さん さっき持ってきたので~】

だべ~の地元では【ゴールドラッシュ】と呼ばれてる~


f:id:mwm29567:20200717211535j:image

持てるだけ~(ガメツイ~)7本GET~

おなか も 気持ち も 超満タン~

あっ ガソリン も満タンにしなきゃ~

だべ~