だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

直売所~安すぎ~?

きょうだべ~県のH町からの帰り~
f:id:mwm29567:20200907202646j:image

お!野菜直売所~

【よっていくべ~】

家内【いいよ~】


f:id:mwm29567:20200907202854j:image

おっ?野菜直売所なのに油あげ も売っているんだ~

【いらっしゃい】80歳くらいの女性店員さん

【今日は特売日なのでほとんど売れたけど、ゆっくり見ていって~】


f:id:mwm29567:20200907203209j:image

お~確かに品物は少ないな~

ん?


f:id:mwm29567:20200907203320j:image

ピーマン大袋100円~?(税込み)

家内【絶対買いね~肉詰め作ってあげる~】

お~いいね~

タマネギは?!


f:id:mwm29567:20200907203544j:image

超大きいタマネギが9個ワンネット(多すぎ測ったら4キロあった~)300円~!

【カレー作ってあげる~】あー~3日はカレーだべ~

【400円ね、良かったら隣の畑のトウモロコシ  モイデいって~誰も獲る人いないの~】

良いのか~

!!


f:id:mwm29567:20200907204201j:image

こりゃ 立派すぎるトウモロコシだべ~

では遠慮して3本だけ~♪

【ありがとう また寄ってね~】

いなか の 温かさに

何か ホッコリしたべ~