だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

お金持ちになれる~?縁起の担ぎ~(前編)

だべ~県 S市からの帰り~

金運の駅の近くに来たので行ってみた~


f:id:mwm29567:20200915203500j:image

だべ~県の首都U駅から北に2駅~

宝積寺駅~(とは言っても その名の寺はないー )

 

かなり広い~が、誰もいない~


f:id:mwm29567:20200915203915j:image

なんかゴジラの口みたいな入口~


f:id:mwm29567:20200915204040j:image

天井かなり特異~50段くらい階段を登ると~


f:id:mwm29567:20200915204235j:image

そこは広~い自由通路~30mくらい歩くと


f:id:mwm29567:20200915204423j:image

普通の改札~


f:id:mwm29567:20200915204528j:image

せっかく縁起のいい駅に来たので~記念の切符を~それはモチロン~


f:id:mwm29567:20200915204723j:image

宝積寺(ほうしゃくじ)から大金(おおかね) 行き~ の乗車券だべ~


f:id:mwm29567:20200915205111j:image

駅の反対に降りると~

(この駅左右全く同じ~)

ちょっ蔵食堂という小さな食堂があったので~突入~♪


f:id:mwm29567:20200915205356j:image

【いらっしゃいませ~メニューです】

かなりシンプルなメニューだな~

一番上の高根沢ちゃんぽん と 一番下のウィーガンプレートが気になるが~とりあえず

【焼肉定食下さい~♪】

席と席の間がビニールで仕切ってあり対策万全?


f:id:mwm29567:20200915205920j:image

シンプル~味は何となく優しい味が~

おもしろい所だべ~


f:id:mwm29567:20200915210347j:image

隣の直売所でゴーヤが5本100円なので買ってしまった~


f:id:mwm29567:20200915210408j:image

ナス(10本くらい)もジャガイモ(大袋)もキュウリ(6本/袋)も全部100円~安すぎだべ~

疲れた~今日はここまでだべ~