だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

支えられた~と気づいたべ~今頃~

送り彼岸の花を買いに道の駅~

だべ~県の南 道の駅 思川~


f:id:mwm29567:20200922205043j:image

だべ~県の国道50号線沿い~田畑の一軒家(隣に食堂があるが~)

この道の駅~特別な思いがある~だべ~が辛い時いろいろ相談にのってくれた~御煎餅やさん~


f:id:mwm29567:20200922205524j:image

いつも笑顔~微笑ましい接客~


f:id:mwm29567:20200922205843j:image

この御店少し割れた物や形の悪い御煎餅を売ってる~

御煎餅のアウトレット~てとこだべ~?

(かるめ焼の割れた物を売ってる~初めてだべ~)後で食べてみたが

味は変わらない~


f:id:mwm29567:20200922205826j:image

(本人に掲載了承済み)

いつもニコニコ店長?さん  

仕事が うまくいっていなかった過去の自分~

ぶー 垂れたら(不満をぶつける事)

【人と話す時 ダ行の言葉を使わない事を意識して みるべ~】

ダ行~?

ダメ だって  だから  ダルい  だが

じまん(自慢)  ジミ  自決  

づぼら  ヅル

出来ない  出来損ない? 

泥ぬま  ドベ   ドンカン

 

だべ~ の思い付くままに乗せた~が思いあたるフシ~確かにあり~

ダ行の言葉はヤル気が失せるそう~

それ以来 意識して使わない様にしてるべ~

ん?だべ~ の だ もヤバいか?

見逃して~