だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

食べても … チェーン店?

やっぱり 食べる方がいい~ と思った自分~だべ~県の中央~H町の お蕎麦屋に母と突入~
f:id:mwm29567:20200825210944j:plain
蕎麦 下野 (しもつけ=だべ~県)
【いらっしゃいませ~】
【只今混みあっておりましてカウンターか御座敷になりますが~】
御座敷見せてくれた~
f:id:mwm29567:20200825211314j:plain
(おっ!掘りごたつ なら~)
【メニューです】
f:id:mwm29567:20200825211528j:plain
【おお~5種類の蕎麦を食べられるメニューがある~自分 これ~】
母【私 カツカレー】
??何で?まあ食べたいならおお~
が待てども なかなか料理が来ない~
38分41秒後 来たか~
そば湯です~】
ぶ~!
【料理は~?】
【今、ソバ茹でてます~】
5分後~
【カツカレーです~】
f:id:mwm29567:20200825212130j:plain
おお~旨そうだべ~
【蕎麦です~】f:id:mwm29567:20200825212408j:plain
お~小盛り蕎麦が5つ~(野菜天、とろろ、ざる、山菜、おろし~)ウズラの卵とイクラ付き~
【いただきます~】25分後
【ごちそうさま~】
う~ん 待ったわりにイマ2だべ~
蕎麦が多すぎる~、一番の❌は つゆ が只の醤油並に濃すぎる~そば湯半分入れて やっと食べられた~
母 も 無言~
【美味しい?】
【・・・御飯が硬い~】どれ!パクっ(ガリ!)
うっ!固すぎ~
ダメだコリャ~ 言いたくないけど~味は・・・


f:id:mwm29567:20200825213713j:plain
久々~お金無駄~
こんな事もあるべ~