だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

好きなものを食べても~?orガマン?

今日の夕食の買い物~近くのスーパーに~


f:id:mwm29567:20200828201701j:image

おお~ピザ~(大好物~)

【これで今日飲むぞ~!】

家内【え~?それって不健康過ぎない?あなた、若い頃、マクドのビックとチーズバーガーをツマミに出張帰り日本酒飲んでたんでしょ?】

【なっ、何でそれを~?】

【何言っているの~武勇伝で 寝言で何度も言っているよ~】

!!

言っていたのか~!

その時、冷静に

【なあ 好きなものを食べて生きたいのと、好きなものをガマンするのと、どっちが幸せ?】

言ってしまったべ~!

家内【は~、わかったわ~シイタケの網焼きも付けるから~キチンと食べて飲むのよ~】

神~(シイタケは地元の特産~小さいのなら安く3日分100円くらいで手に入るべ~)

シイタケは酔いが廻らないのと、すぐ お腹一杯になる食材なのね~

わかったのは、酔いがマワる寸前だったべ~