だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

おきりこみ 旨い~けど高いな~

だんべえ県のO市~美味しいものはないかなあ~
f:id:mwm29567:20200924203734j:image

おっ 怪しげ?な御店~突入だべ~!


f:id:mwm29567:20200924203851j:image

おっ?営業中 とあるが、何をたべさせてくれるのか?

【いらっしゃいませ~御一人様ですか?】

ジロジロ~(気のせいか?)

【手の消毒をお願いします】プシュ~

【お好きな席へどうぞ~】

メニューを見たら~一番安いランチメニューでも1072円から~

【この おきりこみ・もっそ飯ランチください~食後にホットコーヒー】

【ホットコーヒーは有料になりますがよろしいですか?】

あっ?わかってるよ~聞くか~?値踏みされたな こりゃ~

【かまわないよ】

確かに客層 身なりも良さそうだし~こりゃ~やらかしたか~?


f:id:mwm29567:20200924204942j:image

窓の外は竹が植えてあるし~

【おまたせしました~】

【はい~】!


f:id:mwm29567:20200924205105j:image

お~おきりこみ に 木枠の器に炊き込み御飯の上に山菜などが乗せてある(もっそ飯=勝ち飯と言うらしい)~小鉢とお新香付き~


f:id:mwm29567:20200924205447j:image

ほうとう を2倍くらい広く伸ばした麺~熱くて なかなか食べられないべ~


f:id:mwm29567:20200924205714j:image

横川の 峠の釜めし を木枠に詰めた感じだべ~

ご飯は薄~い 醤油味柔らかく美味しい~


f:id:mwm29567:20200924210111j:image


f:id:mwm29567:20200924210140j:image

新田の庄(にったのしょう)

豪族料理~?どうりで よく見られたはずだべ~(自分 どう見ても豪族には見えない~)


f:id:mwm29567:20200924210447j:image

価格~う~ん美味しいけど~  だべ~には高いランチだべ~