だべ~~ 北関東ブログ

半世紀超え北関東住民ぽむりんの、お寺、直売所、温泉等の訪問記や珍(自称)体験を記していこう。

美食~?いや カントリー過ぎ~

この頃、フードファイター気味~

美食を求め さまよう~

だべ~首都のU市の外れ~
f:id:mwm29567:20200720205203j:image

りんご畑の真ん中に農家~ではなかった~

日本そば の店~


f:id:mwm29567:20200720205352j:image

重鎮な玄関を入る(玄関はガラガラ~というよりゴロゴロと扉をヅラして入る感じ)と いきなり 囲炉裏~

(冬は炭を焚くそう~)

いきなり~カントリー全開~


f:id:mwm29567:20200720205635j:image

メニューの下に 蕎麦御膳 土日祝限定~15食~ 

限定に超弱い だべ~ これを注文~


f:id:mwm29567:20200720205901j:image

二階への階段~急過ぎる~

【お待たせしました~】


f:id:mwm29567:20200720210018j:image

お~バリバリ美食~(古代米、天ぷら、冬瓜の煮物、切り干し大根、温泉玉子、漬け物 などなど+蕎麦~)

身体に良さそう~

味も、薄味 美味しい~

食べ終わり、

そば湯下さい~】

母が【あなた良く飲むわね~金魚みたい~】

(うるさいな~そば湯好きなんだべ~)

【お待たせしました~】

注いで 

【おお~!】


f:id:mwm29567:20200720210830j:image

めちゃくちゃ濃い~ドロドロ~けど美味しい~

【デザートの ソバ茶プリン お待たせしました~】
f:id:mwm29567:20200720211001j:image

このプリン めちゃ プルプルしてる~

上に乗ってるツブは ソバ殻だ~コリコリ~


f:id:mwm29567:20200720211442j:image

この石奈多 と言う店~U市のソバ愛好家には有名な店らしい~蕎麦御膳 普通は予約しないと食べられないらしい~ ラッキーな日だべ~